高額借金救済ページ
〜大車輪と借換の二本柱〜

サイトマップ 闇金の判別の仕方(1)
ホーム
 ┣はじめに
 ┣借り換えとは?
 ┣大車輪ってなに?
 ┣実際の大車輪の様子
 ┣まとめ  
 ┣金融関係コラム
 ┣返済することの重要性
 ┣法的処理への見解
 ┣リンク
 ┗FAQ
  
 あくまでも一般論ですのですべてがそうであるとも言い切れませんがほぼこのルールである程度闇金かどうかってことを判別できます。
金利が安いから・・・とかいろいろ誘惑がありますが闇金はあの手この手を使って債務者から毟り取ろうとしています。むしりとられないためにも判別法があるといいですよね?

まず成人雑誌や怪しげな週刊○○やスポーツ新聞で書かれているようなものは基本的に闇金だとおもってもかまわないのです。しかし名前が大手に似ていたり、出資先が大手先に似ているところ。
大手の出資だから大丈夫だと思いきや、出資先が大手に似ているだけで実は違った・・・なんてことになりかねます。

消費者金融は登録番号という各都道府県に届出をする必要があります。
その中でもよくみる東京都知事(1)******(←数字)というのをよく見ます。

コレを登録する必要があり明記していないもの=闇金ってことが断言できます。
また表記していても適当な羅列をしている可能性がある点です。

(1)はどういう意味かという点。(1)があるということは(2)や(7)もあるのか?という疑問があります。
この定義は(1)の数字の1は登録してから(営業してから)0年目から3年目までという意味です。つまり実績がないということ。
(5)なら12年から15年目ということ。ある程度実績があり、ある程度信頼できることになります。

正直実績のないようなところは怪しくて借りてられません。89○かもしれませんし・・・。
(2)でも安心しないほうがいいです。ただしモビットなどは(2)でありますが銀行も周知の事実ですし。
要は信頼できるかどうかってことが重要なんです。はい。

逆に(7)とかでも信頼できないところもあったりしますけどね。(T社)とか・・・
大手なら周りの噂とかを聞いてみたりとかできますが知らないようなところだと判別する方法がないですからね・・・・

また雑誌に書かれているような当社は安全です!とかかれたものの中に
3%で月々1000円のみでとかをうたい文句に勧誘しているものもあります。

まず普通に考えてそれは無理です。結局のところそういった闇金業者も手持ち資金で貸付を行うこと
は大変まれであり、銀行などからの借り入れを行うわけです。
つまり借りた金で貸しているんですから利息が10%ぐらいとらないと元が取れないわけです。

それに1000円しか返せないという場合もあります。ということは永遠と利子が増え続け
ある程度倍近くになったときにガツンとボッタくるってわけです。

ホーム
Copyright (C) 2004 高額借金救済ページ. All Rights Reserved.

-ホームへ- 免責事項 - お問い合わせ- サイトポリシー -

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送