高額借金救済ページ
〜大車輪と借換の二本柱〜

 

 

 

サイトマップ

用語解説&FAQ

ホーム
 ┣はじめに
 ┣借り換えとは?
 ┣大車輪ってなに?
 ┣実際の大車輪の様子
 ┣まとめ
 ┣金融関係コラム
 ┣返済することの重要性
 ┣法的処理への見解
 ┣リンク
 ┗FAQ

まず結構特殊な呼び方が多いですので用語解説です。
【用語解説】

一本化

一般的に債務を一本化することを略称して一本化するといいます。債務を一本化することにより利息を圧縮することができます

属性

いわゆるその人自身のタイプのことです。この属性には年収、持ち家ありなし、勤務年数、職種、年齢、既婚未婚、返済の有無など多岐に渡ります。
属性がいいと審査が通りやすいく、また枠が多くもらえるとされている。


また以上のこと以外でもわからないことがありましたらお気軽にメールいただければ幸いです。
どんどん増やしていきたいと思っています。

【FAQ】

Q 一本化は絶対すべきですか?

必ずしも一本化すべきだとは断言できません。
現在の額、返済期間などによっても変わっていきます。
ケースバイケースなのですが、一本化したほうが有利な場合圧倒的です。

当サイトでは、一本化先にモビット を薦めていますが属性如何によっては枠がもらえない、
ないし希望額より少ない場合もあります。

一本化のメリットは1社でまとめることによって金利引き下げに成功する点です。
現在の金利が一本化しても変わらない場合は月に返済する金が減るぐらいですので
必ずしもすべきとはいいきれませんが、個人的には一社にまとめておくと
返済へのストレスを軽減できますのでお奨めしています。

Q 完全に一本化できませんでした。どうしたらいいでしょうか?

上記に書きましたが、一本化できなかった場合、
意味がないかといわれれば答えはキッパリNOです。
最大限効果がでるのが一本化した際であって、一本化できなかった場合、
複数であったとしても金利が下がれば万々歳です。

目的は利息を圧縮することであって、一つにまとめることではありません。

頑張りましょう!

 

Q 増枠っていつされるものなの?

一概にはいえませんが、増枠といっても2通りあります。一つはこっちからお願いする場合と一つはあちら側が場合です。
こっちからする場合の申し込み目安としては半年周期だといわれてます。これはどっちかっていうと一本化先、つまり銀行系側にすることが多いです。半年たてば収入、信用なども変化していますから。
あと大車輪している場合もです。ノーローン特約をずっと使用していると上がりにくいといいます。
それを回避する方法も実はあるのですが、そちらはコラムにて書く予定ですの割愛させていただきます。
あっち側がお願いする場合。
正直金利の高いところの増枠願いなんか正直どうでもいいですが、実はここでも裏テクがあります。
金利引下げにも応じる可能性があります。その方法に関しても後日コラムにて書く予定ですので、もしよろしければご覧ください。

ホーム

 

Copyright (C) 2004 高額借金救済ページ. All Rights Reserved.

-ホームへ- 免責事項 - お問い合わせ- サイトポリシー -

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送